Unity 2018.1.1f1がリリースされました。
「スクリプタブルレンダーパイプライン」と「C# Job System」といった目玉機能の他、今後のバージョンアップでは「Tiny Unity」という小さなプラットフォーム向けのコアランタイムが追加されるようです。
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Unity 2018.1.1f1がリリースされました。
「スクリプタブルレンダーパイプライン」と「C# Job System」といった目玉機能の他、今後のバージョンアップでは「Tiny Unity」という小さなプラットフォーム向けのコアランタイムが追加されるようです。
作成中のカレンダーアプリの作業を進めました。
– ウィジェットをタップして指定のイベントから起動
– イベント編集画面
– デバッグ用イベントログの保存、表示
画像はイベント編集画面です。
東京国際フォーラムにて行われたUnite Tokyo 2018に参加しました。
バーチャルYouTuber絡みの講演が多めの印象でした。
作成中のカレンダーアプリの作業を進めました。
– タブ切り替え時のアニメーション
– 横スワイプでのページ切り替え
画像はページ切り替えの途中の画面です。
作成中のカレンダーアプリの作業を進めました。
– ウィジェットの追加
– Settings.bundleをアプリ内で設定画面として表示
– UIテストの追加
画像はウィジェットの画面です。
品川の日本マイクロソフト社で行われたPrism for Xamarin.Forms ハンズオンに参加しました。
アプリケーション構築のための基本的な学習を行いました。
作成中のカレンダーアプリの作業を進めました。
– 3D TouchによるPeekとPop
– Settings.bundleの追加(設定画面)
– 場所名をもとにした地図の表示
画像は3D TouchによるPeekの画面です。
東京ビックサイトで行われた第2回 AI・人工知能 EXPOに参加しました。
ロボットやバーチャルキャラクターとの組み合わせも多く見られました。
Apple発表会が開催され、Apple Pencilに対応した新しいiPadが発表されました。
また、Classroom、Schoolwork、ClassKit APIなどApple社の教育に対する姿勢が感じられました。
ドコモ社のAIエージェント基盤「セバスチャン」の勉強会に参加しました。
音声での簡単な対話を行うスクリプトの作成を行いました。