作成中のパズルゲームの作業を進めました。

ポストエフェクトのテストとしてBloomとVignetteを追加しました。
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作成中のパズルゲームの作業を進めました。

ポストエフェクトのテストとしてBloomとVignetteを追加しました。
作成中のパズルゲームの作業を進めました。

ブロックの表示はUnity 2018.2で追加されたSVG Importerを使用しています。

どこまで拡大しても曲線が綺麗に表現されます。
源泉所得税を納付しました。

Macからのe-Taxでの納付は昨年は確かうまくできなかったのですが、今年は簡単に納付できました。
渋谷のレバテック株式会社で行われたLINEボット勉強会に参加しました。

LINE messaging API、Heroku、AWS Cloud9などを用いて簡単なクイズアプリを作成しました。
所属している法人会の新年賀詞交歓会に参加しました。

業種の異なる方がほとんどでしたが、色々な方とお話をさせていただきました。
明けましておめでとうございます。
昨年もなかなか思ったように進められませんでしたが、今年も自社プロダクトのリリースを目指したいと思います。

写真は例年通り神社で購入した熊手です。
新幹線での移動にスマートEXを使用しました。

Apple WatchのApple Payと合わせて使用しましたが、改札の通過が非常に快適でした。
作成中のパズルゲームをUnityで作り直しました。Objective-CからC#への変換を考えたのですがうまくいかず、完全に作り直しました。

カメラを引くと画面中に複数のステージが配置されています。

プリミティブな3Dオブジェクトを組み合わせただけの簡単な画面ですが、試行錯誤しつつ変えていく予定です。
Future Tech Hubで行われたFirstVR & Unity勉強会に参加しました。

筋変位センサを搭載したジェスチャ入力コントローラFirstVRを使い、Unity上でオブジェクトを動かすところまでを勉強しました。
MacBookのバッテリーの調子がいよいよ悪くなってきたため、Apple StoreのGenius Barを予約してバッテリーの交換修理を行いました。

最大2週間程度かかるという説明でしたが実際は2日で修理が完了し、早々に受け取ることができてとても助かりました。